• 富田 直人

パーソナルジムを選ぶメリットとは??

皆さんこんにちは

フィットネスが普及してきて、街にたくさんのジムを見かけるようになりましたね。

その中でも特に多く普及してきたのがパーソナルジム。値段を見ると一見他のジムよりとても高く感じるともいます。

しかし、他のジムとは違うとても大事なメリットが多く存在します。


メリット① 運動が習慣化されやすい

一番といっても過言でもないのがこの運動が習慣化されるということ。初めは多くの方が運動をするのに憂鬱を感じると思います。


しかし、トレーニングはしなければならないもの。パーソナルジムと契約すれば嫌でもジムに足を運びそれが半年以上続くことで逆に運動をしないと憂鬱になるかもしれません。

そうなればこの先、体型も健康も長く維持することが可能となります。

習慣化できない限りせっかく変わった体型を維持することは決してできません。


メリット② 正しい方法が身につく


初めては誰もが正しいやり方を知りませんよね。その状態で運動しては効果も少なく、ケガのリスクも上がってしまいます。


食事面では痩せたいから過度な食事制限などをしてしまう方は非常に多くいます。

それはもちろん間違ったやり方。

正しい食事方法を身に付ければ食事制限をすることなくダイエットすることが可能なのです。正しい効果を得るためにもパーソナルジムでトレーニング方法、食事方法、睡眠方法などの知識を身に付けることが近道となります。


メリット③ 周囲の目を気にせず集中してできる


周りの目が気になるからジムに行きたくない。。。男性ばかりだから。。。と悩みを持つ方も多いです。ですがパーソナルジムはほとんどが完全個室のマンツーマンなのでその心配はありません。集中して行うことができるので効果も高くなりますね。

トレーナーとも相性が良ければとても楽しくトレーニングを行うことができます。


メリット④ さらなるレベルアップ

初級者だけではなく中・上級者にも非常におすすめです。

実際、トレーナーの自分も他のジムに行き受けてみてわかりました。1人で行っていて身体がなかなか変わらないなどマンネリ化を感じた場合パーソナルトレーナーは新たな刺激を与えさらなるレベルへと導いてくれます。

そしてなによりとても楽しくトレーニングを行うことができます。


注意しなければならない点

パーソナルジムにも注意しなければならないことがあります。

それはしっかり目標を明確にしてジムを選ぶというところ。

パーソナルジムといってもそのジムによってコンセプトは様々です。短期間で大幅に痩せるやり方を行っているところや、当ジムのように習慣化を目標としているところなど。。。

早く痩せるやり方、いわゆる減量をしてもリバウンドするのは確実です。結婚式のために急いで痩せなければならない、リバウンドせずずっと体型をキープしていたいなどの目標を明確にしてから選ぶようにしましょう。



©2019 by ダイエット&ボディメイク専門店かたぎり塾. Proudly created with Wix.com

​”ダイエット情報配信中”

IMG_5899.PNG